【東京の音楽・ダンス・声優の専門学校】音楽・ダンス・声優&エンターテイメント業界にデビュー・就職!!

  • TEL
  • Mail
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube
  • Instagram

デビューセンターで夢を叶えてみませんか?

在学中でも憧れの世界に飛び込める!
デビューセンターで
夢を叶えてみませんか?

TSMに通う学生の多くが目指す「デビュー」。
情報提供やアドバイスなど、デビューの可能性を広げるために
学生をサポートしている髙梨愛子先生に、お話を伺いました。

TSMでデビューを目指すメリットって?

オーディション情報の発信はもちろん、ファッションやメイクのレクチャー、プロフィールの添削、アピール内容のチェックと改善点のアドバイスなど、学生が個性を最大限に生かしてオーディションに参加できるように、細かい部分までしっかりと指導しています。
TSMには、一般公募のオーディションとは別に、当校の学生限定のオーディションのお話もあります。受けられる数が多い分、デビューのチャンスが広がります!


なぜTSM単独のオーディションが多いの?

TSM卒業生が業界で人材を発掘する立場となって、有望な後輩を探しに来るからです! 表舞台にも舞台を支える側にも多くの卒業生を輩出している、TSMならではの強みだと思います。
さまざまな企業と良い関係が築けているのも、大きな理由ですね。TSMのスタジオがオーディション会場になることもあり、在校生がオーディションを受けやすい環境が整っていると思います。


デビューするために求められるものは?

デビューするのに特別なスキルなんて必要ありません! 未経験から入学した学生もたくさんデビューしています。熱意と努力を惜しまない姿勢があれば、誰でもデビューのチャンスがあります。少しでもやりたい! という気持ちがあるなら是非TSMでチャレンジしてほしいです!
また、TSM単独のオーディションは審査から決定までの期間が短い事が多いので、チャンスがあればすぐにチャレンジ、ダメでもすぐ次の目標に向かう、といった「フットワークの軽さ」もデビューを掴むカギですね。失敗を恐れず沢山チャレンジできる人に、チャンスは巡ってきますよ!


まだまだあります! TSMがデビューに有利な理由

業界の傾向にもしっかり対応!

近年は容姿やテクニックよりも、SNSのフォロワー数や動画の再生回数など「数字に表れる影響力」が求められています。いかに自分を上手にアピールするかが大切です。TSMでは、SNSをうまく活用するために、オーディションアプリで「いいね!」の数を競うなど、自己表現の磨き方を伝えています。


卒業してもデビューのチャンスはまだある!

TSMに届くオーディションの中には、対象年齢が20歳以上など、卒業生も対象になるものも少なくありません。デビューセンターは卒業生にもこれらの情報を提供して、オーディションの参加を提案し続けています。


話題の音楽シーンにもアプローチ!

10代女子を中心に人気が過熱している韓国カルチャー。特にK-POPは日本人もメンバーに選ばれたり、日本の音楽シーンにも大きな影響を与えています。TSMにはK-POPアーティストを目指すコースがあったり、韓国の大手芸能事務所とも良い関係が築けているので、韓国でのデビューも目指せます。




在校生のデビューエピソードをご紹介!

Episode 1

入学後すぐにオーディションを受けたいと相談に来た1年生。未経験からのスタートのため、オーディションを受ける事に不安がありました。しかし「オーディションは落ちて当たり前だと思って、とにかくどんどんチャレンジしよう」という、髙梨先生の言葉に励まされてチャレンジしたTVのオーディション番組で見事優勝! TSMに入学した年の年末にはCDデビューが決定しました。

Episode 2

ある学生は入学前から曲作りをしていて、入学後は校内のライブイベントに積極的に参加していました。それを見た講師の先生が、学外イベントへの参加を提案。その学生はオーディションで出場資格を勝ち取り、大衆の前で歌う姿が今度は大手レコード会社の目に留まり、専属契約が決定しました!

PAGE TOP