[ admissions ] AO入学について

AO入学について

AO(アドミッションズ・オフィス)入学制度とは、学力試験だけでは評価することの出来ない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

確認方法 面接・書類確認
(AO入学エントリーシートの作文内容、また必要記入項目の不備がないか等を確認します。)
受付開始日 2024年6月1日 (土)
結果通知 面接後、出願要件を満たしている方には「AO出願要件認定証」をお送りします。

アドミッション・ポリシー
(本校の求める人物像)

  • 将来の夢や目標を持っている人
  • 学校の教育内容や方針を十分理解している人
  • 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
  • 「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人

AO入学エントリー

AO入学エントリーは6月1日 (土) より行います。

今すぐネットAOエントリーする
日程 締切日(必着) 選考日
第1回 6月8日(土) 6月9日(日)
第2回 6月15日(土) 6月16日(日)
第3回 6月22日(土) 6月23日(日)
第4回 6月29日(土) 6月30日(日)

選考日は日時を調整することが可能です。都合が悪い場合につきましてはご希望の日時をお申し付けください。

定員になり次第、募集を締め切ります。

4年制各専攻をご希望の方は、お早めのエントリーをご検討ください。
 

AO入学出願

AO入学の出願は9月1日(日)より行います。

今すぐネットAO出願する
日程 出願締切日(必着) 選考日
第1回 9月7日(土)  9月8日(日)
第2回 9月14日(土) 9月15日(日)
第3回 9月21日(土) 9月22日(日)
第4回 9月28日(土) 9月29日(日)

これ以降の日程についてはTSM入学事務局( 0120-532-304 )までお問い合わせください。

AO入学のメリット

  1. 01
    入学前授業
    「Myスクールレッスン」
    無料で受けることが出来る
  2. 02
    早期に進路を決定する
    ことが出来る
  3. 03
    デビュー・就職へ向けて誰よりも
    早くスタートを切ることが出来る
  4. 04
    学生寮を予約する
    ことが出来る
  5. 05
    同じ夢を持った友達
    多く作ることが出来る
  6. 06
    オンラインでも
    面接ができる

TSM出願者の70%の方が
AO入学を利用しています!

渡邉くん

アーティストワールド渡邉くん(群馬県出身)伊勢崎清明高等学校

キャンプイベントに参加し、友人や先生方とも仲良くなれたのでAO入試を受けようと決心しました。今でもキャンプで知り合った子たちとはコースを越えて仲良しです!

村上さん

ダンスエンターテインメントワールド村上さん(北海道出身)北海道函館工業高等学校

2年生のときからTSMにAOで出そうと決めていました! 地元が北海道なので東京の方がチャンスも多いのと、TSMでは様々な有名ダンサーのWSも受けられるのでそれが魅力でした。

牧野さん

ライブ&コンサートワールド牧野さん(茨城県出身)大成女子高等学校

裏方だけの学校じゃないという点とWメジャーカリキュラムに惹かれTSMを選びました。この仕事がしたいと心に決めていたのでAO面接でもやりたいことを素直に答えられました。

安藤さん

俳優エンターテインメントワールド安藤さん(東京都出身)浅草高等学校

早めに入学の準備ができると思い、AO入学を選びました。内定をもらった後は焦りや不安も無く、残りの学校生活を安心して送ることができました。

AO入学の流れ

01

職業体験に参加しよう

AO入学エントリーを希望される方は職業体験・学校説明会のいずれかにご参加下さい。

AO入学エントリー後に参加でもかまいません。

職業体験・学校説明会はこちら

02

AO入学エントリーシートを記入

【エントリー期間】
 2024年6月1日 (土) 〜9月30日 (月)

【提出書類】
 AO入学エントリーシート

ボールペンで記入してください。間違ってしまった場合は、二重線と訂正印で訂正いただくか新しいものをお送りしますのでご連絡ください。

保護者の署名、捺印が必要です。

裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。

職業体験・学校説明会参加当日、保護者の方とご一緒の方は、当日エントリー可能です。

高校調査書及び選考料は必要ありません。

AO入学エントリーシート
ご希望の方はこちら
ネットエントリーをされる方はこちら

封入して郵送、もしくは持参してください。

03

AO入学出願要件の確認(面接)

面接日に来校し、面接を受けて下さい。(※来校・オンラインより選択いただけます)
面接では、あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。
「どうしてこの職業に就きたいのか」「どうして本校を受験したか」を答えられるようにしましょう。

AO入学選考日はこちら

04

AO入学面接結果通知

AO入学面接後、選考日から約10日間程で結果をご連絡します。出願要件を満たしている方には「AO出願要件認定証」を郵送いたします。
この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管して下さい。
また、ネット登録からAO入学エントリーされた方には、「ネットエントリー番号」が発行されます。ネット出願時に必要となる大事な番号ですので、大切に保管してください。

結果について、電話・メールなどでのお問い合わせにはお答えできません。

05

正式出願・選考料の振込み

2025学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。
ネットAO出願の方はログイン後、選考料の支払い方法で「コンビニまたはクレジット決済」を選択ください。コンビニ支払いを選択された方は選考日までにコンビニで支払いを行ってください。

「払込取扱表」を記入し、郵便局で選考料(3万円)を振り込みます。振り込みをすると「お客様控え」が戻ってきます。領収印があるか必ず確認しましょう。

06

正式出願・必要書類の提出

【提出開始】
 2024年9月1日(日)〜

【第1回 AO出願締切】
 2024年9月7日(土)必着

【第2回 AO出願締切】
 2024年9月14日(土)必着

以降の日程はこちら

必要書類を学校に郵送、もしくは持参してください。
AO入学面接後の正式出願では入学願書裏面の作文を記入する必要はありません。

ボールペンで記入してください

入学願書 2025学生募集要項の16ページにあります。
出願者受験票 2025学生募集要項の20ページにあります。AO受験票とは異なりますのでご注意下さい。
切手323円分 出願者受験票に貼付の上ご提出下さい。※学校に直接持参される方は必要ありません。
郵便振替払込受付証明書 上記の【Step:5 正式出願・選考料の振込み】で紹介したものです。
高校調査書 担任の先生に依頼してください。すでに高校を卒業されている方は「高等学校卒業証明書」などでも結構です。詳しくはお問い合わせください。
AO出願要件認定証 上記の【Step:4 AO入学面接結果通知】で紹介したものです。

TSM 入学事務局

07

正式出願・合格通知

書類選考後、合格した方には「合格通知書」が届きます。選考日から約10日間程で結果がわかります。
入学手続きがはじまります。分からないことがあればご連絡ください。

これでOK!おめでとうございます。

お問い合わせ

ご不明な点等ございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。

専用フォームは24時間受付中!

お電話でのご相談はこちら

0120-532-304

(受付:平日9:00〜17:00)