visitor 高校生の方へ

進路選びって何からすればいいの?

高校1・2年生のみなさまは進路について悩みいっぱいの時期…
少しづつ解決して、あなたにぴったりな進路選びを始めましょう!

Q「みんなが進路を考えだす時期って
いつなのかな?」

高校2年生までに:74% 高校3年生・その他:26% 出展JSコーポレーション

74%の高校生が高校2年生までに進路を考え始めています!

高校2年生のうちに進路選びをスタートする理由

  • 自分のペースで進路が選べる!
  • 興味のある分野のオープンキャンパスの参加だけで十分調べられる!
  • 初めての方向けのイベントが多くて、参加しやすい!

Qやりたいことが見つからなくて
困っています・・・」

将来のことを決めるのは難しいですよね。
一つ言えるのはやりたいことは「自分の経験したこと」からしか決めることが出来ません。
好きなジャンルや仕事内容からまずは体験してみることがやりたいことを探す第一歩です。

オープンキャンパス

Q「音楽は好きだけど、
才能があるか自信がない・・・」

あなたと同じ気持ちで入学する学生さんはとっても多いです。TSMでは基礎知識と最先端の技術をじっくり学び、経験をたくさん積むことで社会で通用する技術を着実に身につけることができます。
もちろん未経験からでも大丈夫!
その道のプロ講師が基礎から「身につくカリキュラム」で、親身になってトコトンサポートします。納得するまで勉強できる学習環境の中で、同じ夢をもつ仲間と互いに高めあい、切磋琢磨しながら成長していけます。就職・デビューを果たしたたくさんの先輩がいますので安心してください。

音楽&ダンス業界への12ワールド紹介

Q「でも好きなだけで、
本当に就職できるの?」

就きたい仕事につけるのか?働きたい会社に就職できるのか?不安があって当然ですよね。でも安心してください。
TSMでは1年次から実践的な授業が始まります。プロの講師が基礎からしっかりサポートしますので、卒業する頃には大きく成長している自分が待っています。豊富な求人と充実の就職サポートで夢を叶え、さまざまな分野で卒業生が活躍しています。

就職実績

Q「遠方なので、1人暮らし
してみたいです!」

通いやすく食事付きの学生寮があるので初めての一人暮らしでも安心です。ここでなら勉強にも専念できますね。また寮ではなく学生マンションを希望の方には提携マンションも紹介しています。希望者には学生寮や提携マンションの見学もできるのでお気軽にお尋ねください。

学生寮紹介

「進路選択から入学までの道のり

高校2年生 4月〜8月

初めての
オープンキャンパスに
参加しよう!

夏休みなので、友達や保護者と一緒に学校を見学!

SNSでTSMの情報をキャッチしよう!

高校2年生 9月〜12月

進路のことを
少し考え始めたら

ハロウィンやクリスマスが開催されているので、学校の雰囲気や学園生活が
イメージしやすい!
高2向けイベントも多くあるよ!

高校2年生 1月・2月

第一志望の学校を
決めていこう!

この時期の参加者は、非常に少なく、ゆっくり先生と話が出来るよ。
特に部活が忙しい方におススメ!

高校2・3年生 3月〜5月

入学に向けて
具体的に考えていこう!
オープンキャンパスにも
積極的に参加!

最近の進路活動の流行は春休みからGWにかけて!
波に乗り遅れないように参加しよう!
各地からの無料送迎バスも多数運行中!

高校3年生 6月〜9月

6/1からAOエントリー
8/1からAO出願スタート!

ほとんどの高校生が使う、AOエントリーが6/1からスタート!
6月には学園祭もあるので、最終決定に必要な情報を集めよう!

AOエントリーってどんなもの?

  • POINT1AOで早期に進路を決めて、夏休みが有効に使える!夏休み平日も含めて無料レッスンを開催しているので、どんどん参加しよう!
  • POINT2【試験内容は書類選考と面接選考】
    ・書類選考はあなたの将来の夢や目標を記入してもらいます。
    ・面接選考はあなたの気持ちを直接先生にお伝えください。
  • POINT3夏休み限定のイベントに参加!
    AOエントリー者限定のイベントも数多く開催!学校の雰囲気や在校生の先輩とイベントを通して仲良くなろう!

高校3年生 10月〜12月

出願・入学準備をしよう

AO入学内定者は、願書を提出することで正式に入学が決まるよ。
必要な提出書類を揃えて、締め切りまでに出願しよう。

10/1~ 指定校・高等学校推薦出願スタート
11/1~ 一般出願スタート

「興味のあるコースから探してみよう!」