[ career-debut ] デビューシステム

オーディション、デビューの
チャンスが圧倒的!

業界とのネットワークを活かした徹底サポート

高度な専門技術を学んだだけでは、デビューできるとは限りません。
そこで、本校では1300社を超える業界企業とタイアップしたオーディションやプロジェクトを実施。
このチャンスを活かし、多くの先輩たちが在学中からミュージシャンやダンサー、タレント、声優としてプロデビューを果たしています。

徹底したデビューサポート

  • #01

    新人発掘プレゼンテーション

    大手レコードメーカーやプロダクション、マネジメント企業が来校し、他にない大規模なオーディションを学内で開催!ミュージシャン・ダンサー・俳優など、多くの学生がここからデビューのチャンスをつかんでいます。

  • #02

    オリジナル音源制作

    一流のレコーディングスタジオの施設を誰でも使用することが可能。オリジナルの音源が完成したら、レコーディングして、自分のアーティスト音源を持つことができます!

  • #03

    デビューバンクに音源登録

    デビューバンクは、業界関係者がいつでもTSMの学生の音源を視聴できるwebシステム。
    最新作をすぐにアップでき、業界の人に自分の音源を直接聞いてもらうことができます。

  • #04

    プロモーションツールも制作

    アーティスト活動に欠かせないWebサイトやフライヤーといったツールも自分で制作、運営、管理することができます。プロの講師から、ユーザーに響く制作の仕方も吸収しましょう!

  • #05

    K-POP分野オリジナルサポート

    今や日本でもひとつの音楽ジャンルとして認知されている「K-POP」。最新のK-POPダンスとヴォーカルを学び、スキルとパフォーマンス力を身につけます。同時に韓国語を習得し、韓国でのデビューも目指せます!

  • #06

    圧倒的な卒業生ネットワーク

    音楽業界で活躍する卒業生がとにかく多いので、卒業生から在校生へ出演の依頼が多いのも大きな魅力の一つです。メンバー募集やイベントの出演依頼など、TSMの強いネットワークでチャンスをつかみます!

デビューまでの流れ

01

デビューパーソナルアンケート

入学後、自分が目標とする職種や進路、企業、業界について一人ずつ話をして、具体的なデビューに向けた準備を始めます。

02

プロフィールシート・動画の制作

オーディション等の活動に必要となるプロフィールシートや動画素材の撮影・制作方法を学びます。プロのカメラマンによるプロフィール用写真撮影も行います。

Check

業界・企業と連携し、学生・卒業生のデビューをサポートするのが「COMデビュー情報センター」。
一人ひとりに合ったデビュー活動や所属契約までをしっかりサポートします。

業界関係者の検索画面

学生のプロフィール画面

COMデビューバンクは、業界関係者がいつでも本校の学生のプロフィールや音源を視聴できるWEBシステム。最新作をすぐにアップでき、業界の人に自分の音源を直接聞いてもらうことができます。

WEBシステム内では、学生や卒業生がいつでも閲覧できるように、様々な動画をアップしてデビュー活動のサポートをしています。

03

音源・楽曲制作・配信&レコーディング

オリジナル楽曲や作品作り、配信などを行います。また企業に提出するため他専攻の学生と仮音源制作やデモ音源制作・レコーディングも行います。

04

自己PRと実技・作品チェック

オーディションの前にチェックする事でクオリティのブラッシュアップを行います。専攻によっては学生は定期的にクオリティチェックが行われます。

05

各種オーディション

音楽&エンターテイメント企業の方々が本校へ来校し、独自のオーディションを開催。この機会を通して多くの学生達がデビューのチャンスを掴んでいます。

06

所属契約・デビュー!

希望の所属先が決まり次第、事務所との契約書を交わします。契約書の法務的なチェックや報酬などの内容を担当スタッフが一緒に確認・修正します。契約書締結の最終段階まで、きちんとサポートしていきます。

Check

契約締結後に芸能活動を継続しながら、芸能活動併修コースを活用することで、授業単位を修得することができます。
芸能活動と学業との両立についてのアドバイス、また、デビュー後の活動についても、事務所との交渉やキャリアプランの作成など、個別にしっかりサポートしていきます。

Check

デビューのために卒業後も徹底サポート。
在校中と変わらず、デビューシステムを活用できます!