• special
  • online

ボカロP入門講座スペシャル!ニコニコ生放送で配信予定!

皆さんの中には「ボカロPになってみたい」とずーっと思っていた方っていらっしゃいませんか?ずーっと「思っていた」だけで、ずーっと「始めずにいた」んじゃありませんか?このイベントはそんな皆さんたちのためのイベントなんです。

■出演者
小泉聖道(クリプトン・フューチャー・メディア(株))
加藤淳(産業技術総合研究所)
せらみかる(インターネット音楽や漫画などを展開するマルチクリエイター
いい大人達/タイチョー、オッサン(ゲーム実況主)
司会:仁平淳宏(日本ネットクリエイター協会)

開催日程

イキオイで始めてみよう!ボカロP

ボカロP入門講座スペシャルを開催します!

この機会に「ボカロPデビュー」しちゃおうじゃありませんか!
はい、そこで「無理だよ」って思っている貴方、貴方です。こういうことって「イキオイ」が大切なんですよ。とにかく、まずはイキオイで始めてみようじゃありませんか!そもそも「無理だよ」って思った理由はなんなのでしょう?おそらく次のようなことじゃないんですかね。

1.どのソフトウエアや機材を買っていいのか解らない
2.作曲の方法が解らない
3.背景動画の作り方が解らない

ま、こんな感じではないんでしょうかね。
でも、もし「貴方がボカロPになることをためらっていた原因」が上の3つであるならば、問題は解決です!今回開催する「ボカロP入門講座スペシャル」をご覧になれば、この3つの問題はすぐに解決するのです。そして実際にボカロ楽曲&動画を作成したら、是非ニコニコ動画にアップしてみましょう!

このイベント対応でニコニコ動画にアップする際には、「ボカロ入門」というタグを付けてください。このタグはいわば「初心者の作品である証」です。上手くなくてもいいじゃないですか。まずはどんどん発表していきましょう!
このようにして「ボカロ入門」タグを付けてアップされた楽曲は、4月に開催予定の「ニコニコ超会議」にて発表したいと思います。アップいただいた方には事務局から連絡をさせていただき「限定記念品」もプレゼントさせていただく準備もしています。この機会に是非、ボカロPデビューをしてみましょう!

一般社団法人 日本ネットクリエイター協会

ネットで活躍する様々な分野のクリエイターを支援することを目的で、株式会社ドワンゴ、株式会社アニメイト、株式会社エクシング、株式会社KADOKAWA、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社からの寄付金を元に作られた団体で、クリエイターに有利な国民健康保険組合のあっせんなどの生活サポートや、権利の管理と展開、創作サポートを実施しています。
http:jnca.or.jp/

[ event ]
オススメのイベント情報