open campus オープンキャンパス

  • ヴォーカリスト
  • 音楽ビジネス・芸能マネージャー
  • ダンサー
  • K-POP
  • online
  • special

世界の街を歩いてみよう! <オンラインレッスン>

ライブ配信で楽しむ街歩き!

▼【4/25:韓国・ソウル市ホンデ編】
韓国の若者に大人気のスポット、弘大(ホンデ)を街歩きします。韓国語を学ぶコーナーもあり、番組後半で実践する例文だから、すぐに覚えて役に立ちます!さぁ、一緒に街歩きしませんか?!

韓国語講座45分 /弘大ライブ45分
★韓国語講座トピック:『街歩きで使う韓国語』
==============

▼【5/23:中国・上海市 武康路編】
武康路はフランス租界内を通る全長約1.2kmの道です。武康路の旧名は福開森路(中国語でフーカイセンと読みます)。当時上海に在住していた、アメリカ人宣教師Ferguston氏が資金を出し、1907年にこの道を整備したことから名づけられました。その後、この道沿いは富裕層が住む洋館や高級マンションが立ち並び、フランス租界随一の閑静な高級住宅街となりました。

「武康路」には素敵なお店がぎゅっと詰まっているのはもちろん、周辺に住む外国人たちの生活にしっくり溶け込んでいて、まわりを歩けば上海の歴史を感じることができるスポットが多数。住人目線でお散歩しながらランチやお茶を楽しめる場所なんです。

開催日程

04/25(日) 10:30 韓国・ソウル編 申し込む
05/23(日) 10:30 中国・上海編 申し込む

4/25(日) 韓国ソウル市ホンデ編

Guest

4月25日(日)

講師紹介:TOCCO先生

韓国の大学を卒業後、韓国企業で通訳、翻訳、人事を担当。
その後は、TOCCO韓国語教室運営、カフェトーク教師
カフェトーク2020年下半期ジョイフル賞

4月25日(日)

PECO & MAKO (ぺこマコ)
弘益インスタliveリポーター

韓国の語学堂に留学中の2人に ホンデの街を散策してもらいます。

SNS

PECO Instagram

MAKO Instagram

5/23(日) 中国・上海市 武康路編

GUEST

5/23(日) 10:30~

チョウ・アンキン

街歩きレポーター、チョウ・アンキンは中国の人気KOL(キーオピニオンリーダー)。
インフルエンサーとして有名。東華大学卒業後、タオバオショップや日本東急グループ、SaltSweetにてグラフィックデザイナーや服飾デザイナー、スタイリストアシスタントとして活躍。

5/23(日) 10:30~

李 英宏(リ エイコウ)

上海出身、来日23年。
立教大学観光学部卒業、日本語能力試験1級
大学を卒業後、日中間のエンターテインメントの仕事に取組み、プロフェッショナルとして様々なプロジェクトを実施。現在は、フリーランスのコーディネーターとして活躍。日本だけではなく、中国に興味があり、アジア全域で夢を追いかけたい、日本の若いエンターティナーたちをサポートしています。

スマホで参加! オンラインレッスンの流れ

01 各種オンラインメニューにお申し込み

申し込み完了後、スタッフより確認のご連絡をいたします。

02 アプリケーションをダウンロード

オンライン説明会・レッスンのご参加には「zoomアプリ」が必要です。ご参加日までにアプリケーションのダウンロードをお願いいたします。
※アカウント登録は不要です。

01 説明会当日

専用の「ミーティングID」をお伝えしますので、ダウンロードしたアプリを起動し、「ミーティングに参加する」を選択。
「ミーティングID」を入力してスタートいたします。

閲覧中のイベント

世界の街を歩いてみよう! <オンラインレッスン>

日程を選択して申し込む

このイベントに申し込む