• briefing

4年制 or 2年制選べるコース説明会<オンラインでの相談も可能>

4年制学科の説明を中心に、2年制との違いが分かる説明会!
卒業後に得られる資格やコース毎に勉強できる内容の違いなどもお教えします!
大学進学と迷われている方も必見のメニューです。
あなたの大好きなことを4年かけて学んで、これからの音楽&エンターテイメント業界を作っていきませんか?
※毎日11:00~18:00で受付中。オンラインでの相談も可能です。

開催日程

LINEでのお申し込みはこちら

4年制コースはこんな方へお勧め

好きなことをとことん学ぶ!

・大学と専門学校の進路選択で迷っている方
・学びながらやりたいことを見つけたい方
・好きなことをじっくり学びたい方
・テクノロジーによって進化する最新の音楽やエンタメを学びたい方
・海外での活躍を目指す方

その他、3年目~4年目にどんなことをするのか?学費はどうなる?など、
気になることは説明会でどんどんご質問ください!


⇒ 4年制コースを詳しく見る

TSMでは高度専門士申請予定!! 高度専門士と専門士の違いって?

高度専門士とは

高度専門士は文部科学省が認める称号で、要件を満たした4年制学科を卒業した学生に付与されます。高度専門士は、4年制大学の学士と同様に大学院への入学資格も与えられます。

「高度専門士」の称号付与要件
・修業年限が4年以上
・総授業時数が3,400時間(124単位)以上
・体系的に教育課程が編成されていること
・試験等により成績評価を行い、その評価に 基づいて課程修了の認定を行っていること

専門士とは

専門士は要件を満たした2年・3年制学科を卒業した学生に付与されます。いずれの称号も職業教育における専門領域を修めたことを証明する称号です。

「専門士」の称号付与要件
・修業年限が2年以上
・総授業時数が1,700 時間(62単位)以上
・試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っていること

新たなエンタメ業界のすべてを学ぶ!
TSMの4年制専攻

スマホで参加! オンライン説明会の流れ

01 イベント・説明会にお申し込み

申し込み完了後、スタッフより確認のご連絡をいたします。
※抽選制イベントなど、内容によってはお申込み後の連絡が無い場合もあります。あらかじめご了承お願いします。

02 アプリケーションをダウンロード

オンラインでのイベント・学校説明会のご参加には「zoomアプリ」が必要です。ご参加日までにアプリケーションのダウンロードをお願いいたします。
※アカウント登録は不要です。

01 イベント・学校説明会当日

専用の「ミーティングID」を事前にお伝えしますので、ダウンロードしたアプリを起動し「ミーティングに参加する」を選択。
「ミーティングID」を入力してスタート、イベント・説明会にご参加ください。

無料送迎バス運行

[ event ]
オススメのイベント情報

  • TSMへの来校2回目以上の方限定!
    体験レッスンに参加してスキルUP!

    3/30(土) 3/31(日) 4/14(日) …他

  • 高校2年生のためのオープンキャンパス!
    選べる体験&学校説明会でエンタメ専門学校がよくわかる!

    3/30(土) 3/31(日) 4/14(日) …他

  • 「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」シリーズ主演!
    南翔太先生による映像演技特別講義<高校生限定>

    3/30(土)

  • 浅利陽介先生 スペシャル演技レッスン&トークショー<高校生限定>

    5/5(日)