course 声優・俳優

企業プロジェクト事例
<声優・俳優>

映画・ドラマ出演プロジェクト

映画、TVドラマ、テレビCMなど映像作品の企画・演出・制作を行う日本の大手映像制作会社である株式会社AOI Pro.様より映画・ドラマへの出演を課題にいただき、「兄に愛されすぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND(プリンス オブ レジェンド)」「チア男子!!」「架空OL日記」など、数々の作品にアクター・声優ワールドの学生が出演。学内での事前指導からスタートし、スタジオロケや地方ロケも経験。現場での立ち振る舞いや礼儀はもちろん、カメラワークも学びます。プロの俳優との共演は、素晴らしい経験となります。

協力企業
株式会社 AOI Pro.

けものフレンズPARTY 出演プロジェクト

大人気アニメ「けものフレンズ」の出演者が勢ぞろいする歌ありダンスありのエンターテイメントショー「けものフレンズParty」(舞浜アンフィシアター)のオープニングダンサーとして声優ワールドの在校生が出演!歌って踊れる声優を目指す学生にとって、プロの声優との共演、そして、ファンの皆さまの前でのパフォーマンスは大きな経験となりました。

協力企業
Age Global Networks株式会社

Nintendo Switch ゲーム出演プロジェクト

企業様からゲーム音声に必要な資料をいただき、収録までの流れを体験。声優としてどのような準備や成果を残さないといけないかを知ることが出来る現場になります。発売されるゲームソフトのために、クオリティの高いゲーム音声を求められました。サンプルヴォイスをお送りし、キャスティングが行われましたが、収録期間までの間に、何度もキャラクターに近づけるための声質の変化や、抑揚、語尾の言い回しなどを工夫することで印象を変えることができるのがわかり、対応していきました。また、実際の現場では気構え・心構えの大切さや、業界の方への挨拶、礼儀など、接し方の大切さも学ぶことが出来ました。「専門学校で2年間学んでいることで、発音、滑舌などの基礎的な部分が良く出来ています。また役作りへのこだわりもしっかり出来ており、作品の世界観が表現できました。」とお言葉をいただき、学生の今後の励みになりました。

協力企業
株式会社ドラス

角松敏生 「東京少年少女」プロジェクト

アーティスト角松敏生氏の音楽劇を想定しリリースされたアルバム「東京少年少女」のミュージカルへの出演および、PV・コンサートツアーでのバックダンサー出演いたしました。「歌、演技、楽器の全てにおいてプロのスキルを持っている人」を求められる現場において、それまでの準備や苦手な分野の克服、また得意分野を強みとする手法の研究に取り組みました。ミュージカルに求められる表現力とプロとしてのスキルと心構え、歌のピッチとその人である意味。質を向上させるこだわりを現場を通して学び、意識の向上とスキルアップにつなげることができました。

協力企業
株式会社BEANS / 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ